2021/11/20 ハートレイOMLab Vol.6🎵

11/20(土)はいわくらい部♪が主催するオープンマイク🎤でした。
開催場所は愛知県岩倉市のカフェ「Lab&Village Cafe Heartlay☕」
お店の名前をクリックするとホームページがひらきますのでぜひご覧ください。

エントリーアーティスト

  • トキニメガネ
  • suie
  • うたにゃんず
  • ボーネ・アミーケ
  • yuu
トキニメガネ

初エントリー、トキニメガネさんです。すごいゆるいユニット名かと思いきや、パワフルかつ情熱的な歌と演奏。ビビりました!フレンチ、スパニッシュ、異国感あふれるステージはほぼ日本ではなかったアコギとアコベのフルアコ編成、手笛もHOL初ですごくエキサイティングでした。メンバーのお二人が岩倉市民って、岩倉すごい!😯

suie

前回飛び入り参加いただいたsuieさん。いやあ嬉しいですね。すぐに今回のエントリーを頂き参加となりました。すごく素敵なご夫婦ユニットでお子さんはおりこうさんにお客さんとして見てました。なんとギターさんはトキニメガネのギターさんでもあります。初のダブルエントリー。とっても素敵な演奏でした😊

うたにゃんず

この写真で盛り上がりぶりがバレますね。昭和歌謡をこよなく愛すこのお二人はもはや1コーナーを持った感じです。会場のみなさんも歌い踊る、みなさん記憶力素晴らしいです。やっぱり昭和歌謡はいいですね〜。回を重ねるごとにエントリーさんのレベルが上がっていくぅ〜、と心配してましたが、そこはきにしちゃだめ。心底楽しむのが音楽なんです。なのでこれからもこのテイストでお願いしま〜す😎

ボーネ・アミーケ

こちらも初エントリー、ありがとうございます。岩倉のみなたずイタリアでも演奏をするというオカリナユニット。HOL立ち上げからすでにこの日にエントリーしてもらっていて、待ちに待った演奏でした。オカリナ、ほんと癒やされました。でも演奏は相当難しいことをやっているですよね。息の吹き方一つでピッチが変わるデリケートな楽器だそうです。この先いわくらい部♪と何かあるかも!

yuu

最後は2度めのエントリーyuuさんでした。前回気に入っていただいたようで嬉しいですね。今回も洋楽メインにJPOPも歌ってくれました。ギター奏法ですが、色々難しいことしてますね。何故かネックを親指で叩くと、コツコツとリズムが聞こえたり、ボディをパーカッシブに叩いたり、とにかくお一人で色んなパートをこなす演奏は目をみはるものがあります。また来てくださいね😊

演奏曲

  • ホワイトボードの写真でごらんください。(いつも手抜きでスミマセン)


出演頂いた皆様本当にありがとうございました。
毎回ゆるくやらせていただいております。まだまだ荒削りな運営でみなさんのご協力に助けられました。
今回も色んな曲と歌声が聞けてとっても楽しかったです。

いわくらい部♪は若いアマチュアアーティストを全力で応援します🍀
楽器をはじめたから人前で演奏したい!
音響設備があるところで演奏したい!
ライブサポートしてほしい!
もっと沢山の人と音楽を楽しみたい!
自分の音を届けたい!
そんな若いミュージシャンの力にならせてください。

HOLは毎月第3土曜日の14:00〜16:00に開催しております。次回は12/18(土)です。事前エントリー頂いてるので、あと3組です。気軽にエントリーしてくださいね。
エントリーはこちらから。
概要を読んでいただいたあとエントリーに進んで、参加したい日と必要事項を入力してください。
https://iwaklive.wordpress.com/haertlayopenmic/

では次回また一緒に音楽を楽しみましょう💐

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中