Piano Duet 杉村侑香&内田美音初ライブでした🎊

Piano Duet♬ 杉村侑香&内田美音のライブにお越しいただきありがとうございました🤲
何と2023年初のいわくらい部主催のライブでした。
ここLab&village HeartlayでHappineSS、エレクトーンソロでライブ出演してくれています
杉村侑香さんが、なんと初の鍵盤Duo🎹
初めてずくしのこのライブ、さあどんな感じだったでしょうか?


今回は現役ピアノ講師の仲良しということもあり、生徒さんファミリーも沢山で、席も満員でした。ピアノ1台を中央に、ディズニーナンバーのアンダー・ザ・シーからスタート💎
お客さんも初めてのピアノ連弾でみなさんまだちょっと緊張気味な感じ。

その後、花のワルツ、ホールニューワールドと続き、お二人の息もどんどん合ってきて、みなさんも徐々にリラックスしてきました。


そしてみんなで一緒に楽しめる、イベントコーナーへ突入🎶
指揮者体験コーナーと題して、お二人が演奏するラデツキー行進曲の指揮者をお客さんにやって
もらうという楽しいコーナー。
まずはピアノを美音さんがピアノを弾いて、侑香さんが指揮者でお手本演奏。

指揮が早くなると演奏もテンポアップ💨

指揮が小さくなると演奏の音も小さく。🐭

それに合わせてお客さんも手拍子👏👏


お手本が終わったら、「はい!やりたい人!」で子どもさんお二人が✋✋
とても元気に指揮者をやってくれました。テンポがMAXになって演奏する方も、手拍子する
ほうも大忙しでしたね🤣

3人目はなんとここハートレイのランチ担当のTさん。ビシッとかっこいい指揮でした。

そして雰囲気はがらりと変わり、この日一番のクラッシックの大曲、くるみ割り人形。
美音さんはクラッシックピアノで育ち、侑香さんはポップスメインのエレクトーン育ち。
侑香さんはまさか自分がクラッシック曲をちゃんとやるなんて!と今日来たお客さんは
歴史的瞬間を見ることになりました。

前半最後はアニメのバラード曲で高まって、1stが終了しました。


20分の休憩を頂き、お客さんもカフェメニュー🥨☕を楽しんで、2nd後半戦で突入🙌
今度は連弾ではなくて、ピアノとピアニカのDUOへ変身。
1stとはまた違う雰囲気で、ここからはみなさんが知っているポップスのノリノリ曲も多くて、
お客さんも自然に手拍子がはじまったりして盛り上がりました✨✨✨

ピアニカの音色とピアノの音色ってこんなにマッチするもんなんですね。
侑香さんが大好きという安室奈美恵さんの名曲など、バラードは美音さんの優しいタッチのピアノと、感情が入り込むピアニカの音で泣ける感じ、ノリのいい曲は跳ねる感じで本当に、変幻自在でした。


そして2ndもお客さん参加型コーナー🙌🙌🙌
今度はお客さんにタンバリン、鈴、シェイカーでパーカッション隊!
子供たち、とてもリズムが良くて一気に華やかな演奏になりました🥁🥁🥁

最後はノリノリのJ-POPナンバーでみんなで盛り上がりましたね~。
お客さんもこれで終わっちゃやだ!と言わんばかりにアンコールの手拍子👏👏👏

最後は、美音さんが大好きなドラえもんの曲を、ピアノ連弾で仲良く演奏して終わりました。

最後は写真に写ってOK!という皆さんと記念撮影。
こんなに沢山のお子さんが来てくれたライブは初めてです。
みんな行儀も良くて、すごく真剣に聴いたり、ノリノリで楽しんだりしてて見ている
こちららが温かい気持ちになりました🥰

侑香さん、美音さん、全く違うジャンルのピアノ演奏者。
講師として二人が出会ってこのライブにたどり着いたそうです。
運命とも思えるお二人の出会いからのライブに、生徒さんも、すごく刺激を受けたでしょうね。
いわくらい部としても、本当に楽しかったのでまたぜひ企画したいと思います!

その時はぜひこのライブを見に来てくださいね~😊😊😊

あ~、お二人といわくらい部メンバーの記念撮影忘れた~😓

●LINK
杉村侑香 オフィシャルWebサイト


広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中